よくある質問

採用に関するよくある質問をまとめてみました。

評価制度はありますか?どのような制度ですか?

目標管理に取り組んでいます。
目標を決め、行動計画を立て、その取り組みに対する姿勢や成果を評価する制度です。
PDCA回し、常に改善し、成長意欲の高い社員になって頂きたいです。

年次慰労休暇(有給休暇)は取りやすい環境でしょうか?

社内グループウェアのスケジュールを取得予定を記載して頂き、計画的に有給休暇の消化ができるようにしています。

年間の休日数はどのくらいですか?

110日です。
生産性を上げ、年間休日日数を増やす検討をに常に行なっています。

社員間の交流ができるようなイベントはありますか?

各委員会が色々なイベントを企画してくれます。
例えば、社員の子供たちが会社を見学したり、ものづくりを体験する「家族参観日&BBQ」など、社員の家族を含めた交流イベントもあります。その他にもスポーツ大会や地域清掃などなど。
また、感謝の気持ちをカードに書いて貼り付ける「ありがとうの木」も、社員間でコミュニケーションを図る取組みの一つになっております。

仕事のやりがいはなんですか?

自分の作ったものが街中に作品として残る事です。
自分が携わった看板という作品が、街を彩っているのを初めて目の当たりにしたときの感動は、忘れることはできません。

入社後の研修制度はありますか?

入社後1ヶ月間、自社の共育マニュアルに沿って全部署で研修を行い、その後ブンカ巧芸社OJTシステムに沿って3ヶ月の実務研修をおこないますので、安心して入社していただけます。

私たちと働きませんか?

株式会社ブンカ巧芸社は、お客様の想いを込めたオンリーワンのものづくりを行っている会社です。営業、デザイン、製作、取付、メンテナンスといったものづくりのプロフェッショナルたちがワンチームとなり一貫体制で製作にあたっています。

皆さんが一度は目にしたことがある看板も私たちの手から生まれているかも知れません。「もっと知りたい!」と思った方は、是非一度私たちの会社へ遊びに来てください。

エントリー

ENTRY

ブンカ巧芸社で挑戦をしてみたい!キャリアを活かしたい!私たちが目指すものに共感していただき興味を持った方、ご応募お待ちしております。

お問い合わせ

CONTACT

気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

お電話のお問い合わせ

099-295-4700

営業時間:10:00~18:00

メールのお問い合わせ